上がってますよ、今。:はりきゅうマッサージサロンRaiz(ライス)板橋

鍼灸治療・マッサージのご予約・問い合わせはこちら
  • ホーム
  • 治療料金表
  • 院長プロフィール
  • 治療院ご案内・アクセス
  • よくあるご質問
トップ >> ブログ, 美容鍼 >>上がってますよ、今。

上がってますよ、今。


肌寒い、を越えて寒いくらいの一日。

流行りのスカンツをさらりと着こなし颯爽とお見えになった

Tさんの足元が素足だったことが気がかりでした。

こんな日は足先や足首を外気に当てないお召し物を、ぜひ。

 

ところで昨日いらした美容鍼歴1年半になるKさんの話。

いつも治療中や治療後に忌憚ない感想を聞かせて下さるのだけど

昨日はお顔に鍼を刺して置鍼中に

(お顔が)上がってますよ、今」とおっしゃって驚きました。

いつも治療後に、随分お顔が小さくなったなぁと思いながら

マッサージをしていることを思うと、

置鍼中にお顔に変化が起きているのは不思議なことではないのだけど

お顔に鍼をして時間を置いている状態で

いままさに顔が上がっている、との感想をいただくのは初めてで

思わず「え、今ですか?」などと間抜けなことを訊ねてしまいました。

その証拠写真がこれ。

IMG_4441-----.jpg

フェイスラインがすっきり、ほうれい線が浅くなりました。

 

この写真をブログに載せても良いでしょうかと

Kさんにメールをしたところ

どーぞどーぞとの快諾のお返事とともに

「瞬時に動く、というのではなくて、通電してる間に

ジワジワ動いてきたぞー顔の筋肉が、という感じですね。

ただでさえ暗示にかかりにくい私が、

別に事前に「このように感じますよー」と

今さら(笑)刷り込まれた訳でもなく、の「実感」ですから、

それなりに説得力はあるのではないかと思いますよ。」

とのお言葉もいただきました。

※Kさんの施術では最近低周波通電をしています。

低周波通電は患者さんの状態に合わせて使ったり使わなかったりです。

昨日のKさんは大変お疲れで、

疲労の痕跡がお顔に滲み出ている状態だったからこそ

より変化が実感できたこともあると思いますが

とても貴重な感想をいただくことができて嬉しくなり

ブログに掲載させていただいた次第です。

Kさんの感想やお言葉はいつもとても的確で

あぁ、なるほど!と納得。メールの文もそのまま載せさせていただきました。

Kさん、どうもありがとうございました!

 

美容鍼の場合、お顔に鍼をするのはもちろんですが

身体全体の治療をした上でのお顔の鍼、ということに

大きな意義があると実感しています。

顔は身体の鏡。

疲れが顔に出ていると感じるみなさんにはぜひとも

美容鍼という選択肢をおすすめしたいです。

 

ページトップ

はりきゅうマッサージサロン Raiz(ライス)

はりきゅうマッサージサロン Raiz診療時間(完全予約制)
月 - 土 
10:00- 19:00
   (最終受付) 
※日曜日・祝日は応相談

住所
東京都板橋区板橋4-27-3
▼JR埼京線板橋駅より徒歩10分
▼都営三田線新板橋駅より徒歩6分
▼東武東上線下板橋駅より徒歩10分

はりきゅうとは?