ぎっくり腰の話、再び。:はりきゅうマッサージサロンRaiz(ライス)板橋

鍼灸治療・マッサージのご予約・問い合わせはこちら
  • ホーム
  • 治療料金表
  • 院長プロフィール
  • 治療院ご案内・アクセス
  • よくあるご質問
トップ >> ぎっくり腰, ブログ, 腰痛 >>ぎっくり腰の話、再び。

ぎっくり腰の話、再び。


ここ最近お見えになるぎっくり腰患者さんの多さには

目を見張るものがあります。

それも、歩くのもままならないくらいの重度のぎっくりさんたち。

ひとつの動作をするにも

どうしたら痛くないか、どうしたら効率よく動けるのかと頭を使う、と

みなさん口を揃えておっしゃっています。

こんな小さな鍼灸院にも毎日のようにぎっくりさんたちがお見えになるのだから

世の中には「いたたたたたぁ」とつらい思いをされているぎっくりさんが

いったいどれ程いるのだろうかと考えてしまう。。。

 

日々寒暖の差があることや

外気は暖かくとも地表あたりの足元はまだ冷えている、という

春特有の気候の変化も関係しているかと思いますが

急激な痛みがくる前には

腰に負担のかかる何か(妊婦さんであったりデスクワーカーだったり...) 

  +

痛みではなくとも違和感などは感じていた

  +

特にケアはしていなかった

というのがみなさんに共通するところ。

ということは、日頃から痛みを感じていたり

痛みでなくとも違和感を感じている場合には

こまめにケアをしていれば、ぎっくり腰のような

急な激痛で苦しむ可能性が少なくなる、ということ。

最近腰が痛いんだよねー、とか

なんとなく嫌な感じがすると感じている方は

ぜひとも早めのケアを!

 

今日お久しぶりでお見えになったYさんは

最近、隣の区から隣の県にお引っ越しをされたばかり。

重い荷物の持ち運びなどで腰に疲労感を感じていたところ

数日後、腰に激痛が走り「やっちまいました」とのこと。

とりあえず新居のお近くの整骨院に行ってみたものの一向に良くならず、

明日大事なご予定があるので、どうにか良くならないかとお見えになりました。

歩くのもやっと、立ったり座ったりという動作(特に立つ方)が

かなりきつい、とのことでしたが

治療後には「普通に立てるし普通に歩ける!こんなに良くなるんだー!」と

おっしゃっていました。

ぎっくり直後に整骨院へ行った方ですらこんなに大変なのだから

やはりぎっくり腰というのはなかなか厄介なのです。

 

じわじわと思い当たるかもしれないと思い始めたみなさん、

どうぞお気を付けくださいね。

 

庭のジャスミンが咲き始めました。ものすごくよい香り!

IMG_2138.JPG

ページトップ

はりきゅうマッサージサロン Raiz(ライス)

はりきゅうマッサージサロン Raiz診療時間(完全予約制)
月 - 土 
10:00- 19:00
   (最終受付) 
※日曜日・祝日は応相談

住所
東京都板橋区板橋4-27-3
▼JR埼京線板橋駅より徒歩10分
▼都営三田線新板橋駅より徒歩6分
▼東武東上線下板橋駅より徒歩10分

はりきゅうとは?