ブログ :はりきゅうマッサージサロンRaiz(ライス)板橋

鍼灸治療・マッサージのご予約・問い合わせはこちら
  • ホーム
  • 治療料金表
  • 院長プロフィール
  • 治療院ご案内・アクセス
  • よくあるご質問
トップ >ブログ

ブログ

年の瀬

2015/12/31 年の瀬

今日は昼間、年内最終営業の銀行へ行き ついでに買い物に出たところ、 仲宿商店街は大変な賑わいでした。 八百屋さんに並んでいるものは年末年始向けの野菜が目立ち レジには溢れんばかりの籠を持ったお客さん達・・・ 【詳細を読む】
  
受験生、がんばってね。

2015/12/19 受験生、がんばってね。

夏以来でお見えになったSくん。 冬期講習を受けるためにおばあさまのおうちに来ているという 高校3年生。 なんと滋賀県から。なんとなんと!鈍行で来たのだそう。 すごい!!若さだ。。   部活を引退して運・・・ 【詳細を読む】
  
初めての鍼灸治療。

2015/12/17 初めての鍼灸治療。

先日いただいたご予約の電話。 「私、T。覚えてるー??」 小学校の同級生! 地元で開業しているとこんな嬉しい再会があるのですね。 「鍼治療を受けてみたいけど、鍼の先生って男の人が多いみたいだし、 全然・・・ 【詳細を読む】
  
寝違え患者さんからのいただきもの

2015/12/16 寝違え患者さんからのいただきもの

久々にお見えになった患者さんからいただきました。 おうちの畑で採れたお野菜! 今年はこの時期になっても暖かいせいか 育ち過ぎてしまった、とのことでしたが 立派な大根!! さらにりんごもいただきました。・・・ 【詳細を読む】
  
もう「良いお年を」

2015/12/08 もう「良いお年を」

ひと月に一度のペースでお見えになる患者さんの 次回のご予約を記入するのに 開く手帳のページは2016年。 当たり前なのだけど その度に、あぁ早い...と少々焦るような気分になる今日この頃。 今日いら・・・ 【詳細を読む】
  
師走

2015/12/03 師走

2015年のカレンダーも最後の一枚になりました。 12月にはお仕事が忙しくなったり 家事に追われたり、と 何かと慌ただしく、気忙しく感じる方も多いことと思います。 この12月を無事に元気に乗り切るため・・・ 【詳細を読む】
  
「私、けっこう疲れているんですね」

2015/11/30 「私、けっこう疲れているんですね」

「今日はいつもほど疲れてはいないです」と治療前におっしゃっていた方が 治療後には「私、けっこう疲れてるんですね」とおっしゃる。 それほどつらいという自覚はないけれど 治療をしてからだがほぐれると「やっ・・・ 【詳細を読む】
  
さむいいちにちでした

2015/11/25 さむいいちにちでした

さむいいちにちでした。 ひらがなのままだと寒々しさが薄れる感じがするのは 気のせいでしょうか。 今日は温める類の電気製品全てのスイッチをONにして 治療に臨みました。 「こんにちは」と 治療室に入られ・・・ 【詳細を読む】
  
眼精疲労改善&メヂカラアップ そして。

2015/11/24 眼精疲労改善&メヂカラアップ そして。

先日、患者さんが治療の後に 「何もしなくても目が開く!」とおっしゃっていて驚きました。 治療前は 何かしなければ目が開かないと感じるくらいの疲労具合だった、ということに。 それはそれは大変でしたね。 ・・・ 【詳細を読む】
  
日曜日に。

2015/11/18 日曜日に。

先日、いつもお世話になっている勉強会の'遠足'で 浅草寺の五重の塔へ行ってきました。 五重塔内に「鍼灸医道顕者の霊」のお位牌が祀られていて 鍼灸関係物故者の供養、平たく言えば鍼供養が今回の遠足の目的。・・・ 【詳細を読む】
  
早いもので

2015/11/12 早いもので

空気の冷たい、肌寒い一日でした。 石神井川沿いの遊歩道は 足元に色とりどりの葉が落ちていて ついつい下を向いて歩いてしまいます。   早いもので今年のカレンダーもあと二枚。 ひと月に一度のペースでお見・・・ 【詳細を読む】
  
11月11日、ポッキーの日。

2015/11/11 11月11日、ポッキーの日。

今朝いらしたTさんから 「今日はポッキーの日なので、これ食べて下さい!」と いただきました。 とっても可愛らしい患者さんなのですが ポッキーの日にポッキーではないお菓子をくださるところも含めて かわい・・・ 【詳細を読む】
  
顎引き上げ職人、小人さんの仕事。

2015/11/09 顎引き上げ職人、小人さんの仕事。

美容鍼の施術の終わりに鍼を抜いた時 「よし、できた」と言ってしまいそうになることがあります。 美容鍼はなんだか作品を仕上げるような気分になるのです。   美容鍼の治療でお見えになっているKさん曰く 「・・・ 【詳細を読む】
  
お茶

2015/11/04 お茶

治療後、お茶をお出ししているのですが 今日いらした患者さんが 「治療の後にここで飲むお茶はとてもおいしく感じる」とおっしゃっていました。 嬉しいことにそう言ってくださる患者さんは多いです。 これ何のお・・・ 【詳細を読む】
  
「寒い」が過言でない時季に。いも炊きレシピ

2015/11/02 「寒い」が過言でない時季に。いも炊きレシピ

本日、今シーズン初めて石油ファンヒーターを使いました。 「寒い」という言葉を使っても違和感を感じないくらいの気温。 患者さんたちはみなさん薄手のコートやジャケットを羽織っていらして 季節が進んでいるこ・・・ 【詳細を読む】
  
つわり 鍼 もっと早く知っていたかった!

2015/10/31 つわり 鍼 もっと早く知っていたかった!

つわりの治療でいらしている患者さん。 今まで美容鍼をやっている友達の話を聞いても ふーんという感じだったけど 自分がつわりで気持ちが悪くて「めっちゃググった」ら 鍼がいいと書いてあるのを見て 検索した・・・ 【詳細を読む】
  
フウセントウワタ

2015/10/28 フウセントウワタ

お久しぶりにお見えになったHさんから お花をいただきました。 これは'花'という分類に属するのだろうか、と 予てから気になる存在だったグリーンのコレは 花ではなく果実らしい。 フウセントウワタ という・・・ 【詳細を読む】
  
先週のお休みはこんなでした

2015/10/27 先週のお休みはこんなでした

先週の休診、事前にお知らせしていたつもりが きちんと行き渡っていなかったようで 具合でも悪いのかと思った、とか 急な何かがあったのかと思って...などと ご心配くださった患者さんたちがいらして、申し訳・・・ 【詳細を読む】
  
Raizタイマー

2015/10/26 Raizタイマー

先程、最後の時間のご予約でいらしたKさん、 「ついさっき、16時とか17時頃からものすごく肩が痛くなってきた」 のだそう。 「今日は治療に行くしもうそろそろ痛くなってもいいかな、と 身体が勝手に判断す・・・ 【詳細を読む】
  
お休み明けました

2015/10/24 お休み明けました

昨日、10月23日(金)までお休みをいただいていましたが 今日10月24日(土)から通常通り診療しております。 今朝はいつもより早い9時からスタートし 一日ほぼ間断なく患者さんがお見えになっていました・・・ 【詳細を読む】
  


ページトップ

はりきゅうマッサージサロン Raiz(ライス)

はりきゅうマッサージサロン Raiz診療時間(完全予約制)
月 - 土 
10:00- 19:00
   (最終受付) 
※日曜日・祝日は応相談

住所
東京都板橋区板橋4-27-3
▼JR埼京線板橋駅より徒歩10分
▼都営三田線新板橋駅より徒歩6分
▼東武東上線下板橋駅より徒歩10分

はりきゅうとは?